SSブログ

素肌を美しく保つには、お肌の専門医に診てもらうことも必要 [素肌]

いつまでも美しい素肌でいるのは女性の永遠の願いですが、
なかなか思うようにはいかないのが現実です。

私の友人も数年前から頬の目立つところにシミができ、気にしていました。
目立ち始めた頃から少しでも薄くしようと、シミが薄くなると言う化粧品を使っていましたが、薄くなるどころか最近益々色が濃くなってきたと言います。

そんな彼女一大決心をして、美容外科でシミ取り治療をすることにしたのです。

利用したのは全国にクリニックを展開している聖心美容外科だそうで、医師に診断してもらったところ、目立つシミは老人性色素斑だけれど、それ以外にもうすく肝斑もあることがわかりました。


やはり専門家に診てもらうと、何が原因だったのかわかります。問題がはっきりするといくつかの治療方法が提案されたとか

老人性色素斑は、レーザー治療が効果が早くのですが、ハイドロキノンという塗り薬で徐々に薄くすることもできるといいます。
友人はシミ取り効果の早いレーザー治療を選びました。

これがすごい効果で1週間ほどでかさぶたが取れ、レーザー照射したしみは見違えるように薄くなりました。

シミ取りなら聖心美容外科のレーザー治療は効果が高いと、友人は相当気に入っています。


まあ、少なくとも素人判断するより、専門医に自分のシミの種類をチェックしてもらうのは悪くありません。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。