SSブログ

女性アスリートが活躍したのは日本女性の肌へのこだわりが関係している? [エステ]

数ヶ月前のことになるとかなり昔のことのように感じますが、
ロンドンオリンピックが終わってまだ2ヶ月ほどしかたっていません。

今回のオリンピックでは日本人の活躍が目立ちましたが、なんと言っても女性アスリートの活躍に目を見張りました。

オリンピックで女性が活躍したのは日本女性の美意識が高いことと関係があるとの説もあります。

実は日本女性は世界でもっとも肌へのこだわりが高いのだそうです。
日本はスキンケア用品の売り上げが世界で一番多く、肌の手入れを丹念に行う人種だそうです。

繊細な肌のトラブルにも敏感で、その探求心や手入れへのこだわりがアスリートの気質に通じるというのです。

確かにそういわれると何となく納得ですね(笑)


そんな日本女性に最近増えているのがむだ毛の脱毛処理!
むだ毛は定期的に自分で処理するのがこれまでのやり方でしたが、

手間が面倒なことやカミソリで肌を傷つけることの不安から、むだ毛がほどんど生えなくなる”脱毛エステ”に通う女性が増えているのです。

また、むだ毛の脱毛をすると思わぬ恩恵もあります。
エステで行われている光脱毛を受けると、むだ毛が生えなくなるばかりか、毛穴まで小さくなり、お肌にハリが出てくるのです。

女性の場合ムダ毛処理は女性ホルモンのことを考慮したほうがいいのです

->www.costumejewelrybug.com/earrings.html
(お肌の曲がり角と女性ホルモンの関係)

女性ホルモンの影響でお肌のトラブルが起こることもあれば、潤いやハリが出てくることもあります。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。